Eucalyptus Advent Calendar 2012 JP 十六日目

祝って頂きありがとうございます。

はい、誕生日です。ありがとうございます。誕生日なのですが前日は夫婦共に DVD 100枚を焼き焼き刷り刷りし、当日は妻を家に置いて OSC 2012.Cloud に参加して2つ発表し、DVD 100枚を配布するという、恐らく一般的な平民としては終っているような人間ですが、オープンソース教の信者なのでごめんなさい。パトラッシュ1が尻尾を振り振りヨダレだらだらで駆けよってきてますが、Advent Calendar の更新を頑張ります。2

いつもはちょっと自虐的だったり自暴自棄的な書きっぷりですが、今日はさすがに皆さんへの感謝が溢れ出ているので、読んだ結果ジンマシンが出ても責任は取れません。あしからず。

OSC 2012.Cloud の報告

そう、今日 1216 は OSC 2012.Cloud でした。OSC 初のクラウドに特化したイベントです。来場者の合計は 300 名だそうです。へー、すごいですね。

冒頭でも書きましたが、この日に配布するために Silvereye 3.2 β2 の DVD を 100 枚焼いて持っていきました。

Silvereye の DVD 100枚

で、10:00 ~のセッション「オープンソースで作るプライベートクラウド環境」で Silvereye について約 10 分ほど紹介をしました。日曜の朝 10:00 からのセッションにもかかわらず、実に 80 名以上の人が聞きにきてくださいました。

クリエーションラインの山添さん発表中

そしてそのセッションの終了後に配布したり、展示スペースで配布したりで、結果 96 枚が配布できました。配布に積極的に協力して頂いた前佛さんと日本 OpenStack ユーザ会とその女子部の皆さん、どうもありがとうございました。僕独りではうまく配布できないところを、皆さんがガンガン配布してくれたおかげで、来場者の実に三分の一の人達の手に渡ったことになります。すごい。感激です。皆さんの協力が何よりの誕生日プレゼントになりました。本当にありがとうです。



クリスマスまであと9日です ✌(՞ਊ ՞)✌


  1. 紛らわしい書き方をしましたが「眠気が襲ってくる」という意味で使いました。我が家のお犬様の名前は「プーチン」です [return]
  2. 「頑張ります」って、自分で好きでやってんだから「頑張る」のは当然ですね (;´Д`A [return]